『華麗なるペテン師たち』#22「裸の女王様」A Designer's Paradise

“BARの犬”詐欺でひと稼ぎしたダニーたち。犬(名前はモンティ)を貸してくれた詐欺師仲間のレスターから、アルバートが大物カモの情報を仕入れる。クラリッサ・バートウェル、数々のチャリティー・イベントを主催し、収益金の大半をピンはねしているあくどい女。最新ファッションに目がない彼女に対して、ダニーたちは「裸の王様」をモチーフにしたファッション詐欺を計画し動き出す。ダニーから買物を頼まれたビリーは、街で昔の仲間と再会。2万ポンドの借金を申し込まれ、貸さないと薬の売人をやっていた過去をメンバーにバラすと脅される。その頃、アジトではダニーが「ビリーにインサイドをやらせたい」とメンバーに相談していた。
今回も面白かった。アッシュがエディを嵌めたトリックに爆笑。酷すぎる。そして、ダニーのプランBにびっくり。やればできるじゃん。
レスターとモンティという名前は、ミッキー役のエイドリアン・レスター(S4には出演していない)とBBCで放送していた『空飛ぶモンティ・パイソン』が元ネタなのかな?
来週はカンチガイ・ジャポニズムが楽しめるエピソードのようなので楽しみ。