『名探偵モンク』 #93「新居がボコボコ」 mr.MONK Buys a House

クローガー先生が急逝し、深く傷ついたモンク。近所のピアノの音に耐えられなくなったモンクはサンフランシスコ市警の殺人課のオフィスに逃げ込み、検視官が事故死と判断した事件に興味を持つ。異常なくらいに綺麗好きな老人ジョセフ・ムーディーが、看護師が目を離した間に自宅の階段から転落死したというのだ。ストットルマイヤー警部らと現場を訪れたモンクは、ジョセフの姪から家を売りに出していると聞き、衝動買いしてしまう。
シーズン7がスタート。あいかわらず秀逸なコメディ・ドラマですな。釘を打つシーンには笑ってしまった。クローガー先生の写真でシメるのは反則です(泣)。