『名探偵モンク』#108「その取り壊し待った!」mr. MONK Fights City Hall

トゥルーディが爆殺された駐車場ビルの取り壊しが、市議会での採決により決定した。跡地には公園が出来るとあり市民は大喜びだが、モンクは大反対。柱に身体を縛り付けて抗議をする。現場に駆けつけたヒル議員から再採決の約束を取り付けたが、再採決の日、ヒル議員が行方不明になり、モンクは捜査を開始する。
シーズン7最終話。
面白キャラ大集合のいつも通りのコメディで(次回予告を見た印象ではシリアス系だと思ってたのに……)、終始笑いっぱなし。そして、今回もナタリーは可愛かった(引き出しで何を見つけたんだ?)。笑わせるだけ笑わせておいて、ラストだけほろっとさせるのは卑怯なり。
名探偵モンク』もあと16話で終了かぁ。いまどき、こういうドラマはなかなかないのでとても残念だ。