『秘密指令S』(原題“DEPARTMENT S”)

秘密指令S――それは、国際治安組織インターポールから全て指令される。そして指令を受けた「S」たちは、当局でも解決できない難事件に敢然と挑戦する。
「S」No.1、ジェイソン・キング。推理小説家。豊かな想像力をもって、事件を解決。
「S」No.2、スチュワート・サリバン。シャープな頭脳、スピーディーな運動神経で、身をもって事件にアタック。
「S」No.3、アナベル・ハースト。コンピュータ・プログラマー。事件を科学的に裏付け調査。
カーティス・セレステ。私は国連に加盟するアフリカの外交官。秘密指令は全て私の手から発する。いわば、私は彼ら3人のバックアップ。

(オープニングナレーション)

英国ATV製作・ITC配給のミステリー・ドラマ(全28話)。1969〜1970年にかけて放映された。本国に先駆け、日本で初放送。
<制作総指揮>
 デニス・スプーナー
 モンティ・ベルマン
<キャスト>
 ジェイソン・キング:ピーター・ウィンガード(声:久松保夫
 スチュワート・サリバン:ジョエル・ファビアニ(声:広川太一郎
 アナベル・ハースト:ローズマリー・ニコルズ(声:池田和歌子)
 カーティス・セレステ:デニス・アラバ・ピータース(声:小林清志
※オープニングテーマの作曲家が誰なのか分からないのですが、ご存知の方がおられましたらご教示ください。


Department S [DVD] [Import]

Department S [DVD] [Import]