イベント終了後

イベント終了後、千澤のり子嬢、みっつさんと食事をすることに。イベントに出演した千澤嬢は後で合流するということで、みっつさんと二人で店を探す。雨は止み、人通りの少ない神保町をとぼとぼと歩く。みっつさんとは同郷(といっても、彼は都会、私は田舎)、なぜか小・中学校の修学旅行の話になり、都会と田舎の越えられない壁を見せ付けられる。第1候補のファミレスが営業しておらず、和民に決定。二人で先に一杯やっていると、千澤嬢が到着。
ここ数年会う機会がなく、なかなか渡せなかったお宝を渡したり、著書にサイン(左は『レクイエム』のサイン)をしてもらう。ありがとうございました。
筋肉、作家は若い、国内本格、海外ミステリ、創元推理文庫の日本作品で入手しづらい本などの話をする。
「『ミステリマガジン』で連載している皆川先生の長篇が面白い」と言うと、千澤嬢に「おっちゃんが面白いと言うのは珍しい」と言われる。「そんなことはない」と返すと、みっつさんが千澤嬢に同意する。うむむ。
気がつくと、10時過ぎ。あっという間の2時間でした。ああ、楽しかった。
最後に宣伝。1月に千澤のり子先生の新作が出るそうです。皆さん是非買いましょう。読みましょう。そして、既刊のルームシェア』『マーダーゲーム』『レクイエム』も買いましょう。読みましょう。

ルームシェア 私立探偵・桐山真紀子 (講談社ノベルス)

ルームシェア 私立探偵・桐山真紀子 (講談社ノベルス)

マーダーゲーム (講談社ノベルス)

マーダーゲーム (講談社ノベルス)

レクイエム 私立探偵・桐山真紀子 (講談社ノベルス)

レクイエム 私立探偵・桐山真紀子 (講談社ノベルス)