『ミステリーズ! vol.46』を拾い読み

ミステリーズ! vol.46』(2011年4月)を拾い読み。
芦辺拓『スチームオペラ 蒸気都市探偵譚』(第四回)
 ホテルでの密室殺人から三日後。午前で仕事を終えたエマは、ユージンを連れ出しロンドンを案内しようとするが、拒まれる。帰宅するふりをして変装したエマは、探偵局のある建物から出てきたユージンを尾行する――。扉絵(姿見で変装をチェックするシーン)のエマちゃんが超絶可愛い。凸凹コンビの活躍(?)に期待。
木村二郎「タイガー・タトゥーの女」
 おれはそれを見て、1995年8月に起きた事件を思い出した。数ヶ月付き合っていた日本人女性ミサ・ナガタの自殺。自殺の原因を調べるため、おれは調査を開始したが――。〈探偵ジョー・ヴェニス〉シリーズ最新作。予想通りの真相。《HMM》時代の作品群はひねりが効いていた記憶があるのだが、こんな感じでしたっけ?
杉江松恋「路地裏の迷宮踏査46 プロクター、身も蓋もなし」。モーリス・プロクターはノーマークだった。入手出来たら読もう。

ミステリーズ! vol.46

ミステリーズ! vol.46

ペニクロス村殺人事件 (1958年) (世界探偵小説全集)

ペニクロス村殺人事件 (1958年) (世界探偵小説全集)

殺人者はまだ捕まらない (1960年) (世界ミステリシリーズ)

殺人者はまだ捕まらない (1960年) (世界ミステリシリーズ)

15人の推理小説 (1960年)

15人の推理小説 (1960年)

推理小説をどう読むか (1971年)

推理小説をどう読むか (1971年)