『LAW&ORDER:CI』#101「空から降る死体」Watch

黒人女性の死体が海に落下してきた。被害者の顔には殴打された後があった。被害者は西アフリカのフルベ族の衣装を着ていたことから密航者と思われたが、被害者が陰部にピアスをしていたことから犯人の偽装工作と分かる。ローガンとバレクはNY航空管制センターで死体が落下した時間帯に飛んでいた飛行機を調べ、フラップの故障で戻ってきたアイスランド行きの貨物機に辿り着く。飛行機から黒人の毛髪と歯が見つかり、犯人が詰め込んだと確定する。4年前にも同様の手口の事件が起きており、2002年から断続的に世界各地の空港近くに黒人女性の遺体が落下していることが判明する――。
なかなか面白い死体の処理方法。犯人の真の目的が銃乱射犯と同じで、なんだかなぁという感じ。