『LAW&ORDER:CI』#92「囚われの妻」Prisoner

リバーデイル拘置所の所長ビル・マーシュが、ゴルフ場で磔にされた姿で保護された。ゴーレンとエイムズは証言と状況に矛盾を見つけ、彼が何かを隠していると確信する。捜査を進め、二人は彼の家族が人質にとられているため話せないと推理。調査で彼の本名はビル・ヘンドリーといい、サラナク刑務所の所長だった10年前、囚人のヴィック・ボウマンに妻ジェニーを人質にとられ脱獄されていたことが判明する――。
ストックホルム症候群と思わせて実は……というのは見抜けたが、なかなか見応えがあった。犯人のクズっぷりが良いですねぇ。ゴーレンの変装に噴いてしまった。なんなんだ、あのダンス(笑)。