2022年発表自作ベスト5

今年も選んでみました。

No.1:F1266 H#2.5 2sols/Nightrider a4、Imitator a1(『Problem Paradise』97号)

今年発表したチェス・プロブレムのベスト(と言っても、2作しか発表していませんが)。
Imitatorのcorner-to-corner×2を綺麗に出来たと思っています。

No.2:第147回WFP作品展147-4「虚空に消える」(『WFP』第173号)
出題中の作品。
完璧な形とは言えませんが、今年発表したフェアリー詰将棋のベスト。

No.3:第142回WFP作品展142-2(『WFP』第167号)
スイッチバックさせることに思い至らなかったのは不覚でしたが、両王手を有効にする角引きで終わる構成を形に出来て満足しています。

No.4:第4回フェアリー短編コンクール・第27番(『WFP』第171号)
最終手に不満があるものの(解答者の方からは好意的に見ていただきました)6連続転が出来たので、悪くはないかなと思っています。
予想以上にKoko+Andernach系ルールの相性がよかったので、もう少し掘ってみます。

No.5:第8回フェアリー入門・第5番(『WFP』第170号)
理想形ではないけれど、そこそこ上手く纏まったでしょうか。
非王手協力詰はまた創ります。