『華麗なるペテン師たち』#26「クモの巣」New Recruits

エマとショーン姉弟の実力を見るため、ミッキーは新チーム最初の仕事に取りかかる。今回の標的は、知的所有権で詐欺を繰り返し儲けているカールトン・ウッドと相棒のハリー・フィールディング。半年前、ファウラーという男性からセキュリティー機器の試作品を見せらた2人は彼を騙して特許を取得、彼を自殺に追い込んでいた。ミッキーは彼が死んだ夜に2人がクラブでシャンパンを大盤振る舞いしているのを目撃し、義憤にかられていたのだ。
ショーンの危なっかしさはダニーのそれとは違うもので新鮮。ミッキーとのやりとりからエマとショーンの性格が描写され、あるシーンでは姉弟が固い絆で結ばれていることが感じられて、とてもいい。アッシュですら手も足も出なかった“クモの巣”の破り方は「なるほど」という手で感心しました。
そうそう、新しいエディーズ・バーがおしゃれな感じになっていて違和感がありました(笑)。